ぎんさんとゲームと映像と...

ゲームデザイナーによるUE4,5と映像技術ブログ

【UE4】ライトの点滅(ノード名の違い)

ライトを点滅させるタイミングって結構あると思います。

ただ、「ue4 ライト点滅」と検索かけるとバージョンの古いものが上位にあるため、恐らく現在は同じようにノードを組んでも動きません。

取り敢えずポイントライトを配置してBPを作る。 

【1】タイムラインを追加

3つ点を置き、長さは1秒に設定

1つめの点は時間0,値0

2つめ時間0.5,値5000

3つめ時間1,値0

f:id:Gingamedev:20160325083342j:plain

【2】そしてグラフをこの通りにする。

f:id:Gingamedev:20160325083534j:plain

【3】set brightと検索をかけても同じのがでてきません。

他サイトで紹介されているノードは表示されません。(バージョンが違うため)

f:id:Gingamedev:20160325083719j:plain

Can't find "Set Brightness" - UE4 AnswerHub

↑Set Brightness消えてるやん。どこなん??みたいな質問ですね。(英語読めない)

【4】Set Intensityを追加して繋げる

f:id:Gingamedev:20160325083903j:plain

これで点滅は行けるかと思います。