ぎんさんとゲームと映像と...

ゲームデザイナーによるUE4,5と映像技術ブログ

【UE4】UMGで取得数を表示する。

今回はThirdPersonのプロジェクト使っていきます。

【1】ThirdPersonCharacter(自分のキャラクター)のBPを開く

 

【2】変数を追加する。

変数名はなんでもいいです。種類はIntegerにしてください。(getにget分かりづら(;'∀'))

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【3】関数を追加して↓のようにBPを作ります。

+の部分はinteger+integerです。

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【4】UMGを作成します。

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【5】UMGのBPに入り↓のようにする。

As○○○○○から伸ばして変数へ昇格を押す。

名前は今回はGet Characterにしてます。(特に意味はない。)

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【6】全体図

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【7】戻ってTextのバィンディングを作成を押す。

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【8】自動的に飛ばされるので↓のように打つ。

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【9】全体図

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【10】取得したいところのBPに↓のように書く。

※例えばコインや鍵など。プレイヤーが触れたら消える設定にしてます。

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【11】レベルブループリントでUMGを表示させる。

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たぶんできる。

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見づらい....*1

*1:;OдO