【UE4】UMGで取得数を表示する。
今回はThirdPersonのプロジェクト使っていきます。
【1】ThirdPersonCharacter(自分のキャラクター)のBPを開く
【2】変数を追加する。
変数名はなんでもいいです。種類はIntegerにしてください。(getにget分かりづら(;'∀'))
【3】関数を追加して↓のようにBPを作ります。
+の部分はinteger+integerです。
【4】UMGを作成します。
【5】UMGのBPに入り↓のようにする。
As○○○○○から伸ばして変数へ昇格を押す。
名前は今回はGet Characterにしてます。(特に意味はない。)
【6】全体図
【7】戻ってTextのバィンディングを作成を押す。
【8】自動的に飛ばされるので↓のように打つ。
【9】全体図
【10】取得したいところのBPに↓のように書く。
※例えばコインや鍵など。プレイヤーが触れたら消える設定にしてます。
【11】レベルブループリントでUMGを表示させる。
たぶんできる。
見づらい....*1
*1:;OдO