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銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

【UE4】シーケンサーのCinematic Modeノード

またまた自分用のメモとしての記事となりますが皆さんも、もしかしたら

「ナンダコレー、ワーシラナカッタ キャースゴイ ギェエエエエ」ってなるかもしれません(白目)

 

今回は、set cinematic modeについてです。

set cinematic modeについては、僕が記事に書いた↓で説明してます。

【UE4】シーケンサーとマチネ - 銀さんとゲームと生活記

 実は、あのままだと映像終了後にset cinematic modeで設定した内容が解除されないのです。

そのため、キャラクターを非表示にしていた場合は、映像終了後にキャラクターが表示されず、ずっと非表示のままになってしまいます。

ドウシヨウ、ボクワカラナイ ⇒ソウダ グーグルセンセイ

Cinematic Mode is Frezee player When Cinematic Ended - UE4 AnswerHub

ということでどうやらDelayを挟んであげると解除されるようになるとのことです。

f:id:Gingamedev:20160816163838j:plain

他に解決策があれば、連絡くれると助かります( `ー´)ノ

 

ということで、シーケンサーの映像とは、関係なしに独立して使えるので

うまく使えば、トリガーの中にいる間だけHUDを非表示とかもできるはずです。

 

シーケンサーのほかの記事

gingamedev.hatenablog.com