【UE4】シーケンサー アニメーションブレンディングを使ってみる
4.15がリリースされました!と同時期にぷちコンも発表されました!
そんなわけで追加されていたアニメーションブレンディング触ってみました。
今までキャラクターをシーケンサー上で歩かせた場合
walk→idleに切り替わるときパッと切り替わってしまいました。
それが直せるってすごーーい!!
【1】まずは適当にキャラクターを歩かせて作っていきます。
※↓の場合、1秒間歩いてidle状態に戻ります。
このままだと、いつものようにパッと切り替わってしまいます。↓
【2】idleアニメーションをwalkアニメーションと少し被せて
左側にあるWeight値を0にします。
【3】今度は、シークバーをtransformと重なるようにしてWeight値を1にします。
【4】今度は、シークバーを先ほどweightを0にしたところに持っていきます。
そして、walkアニメーションのweight値を1にします。
【5】シークバーを先ほど1にしたところに合わせて
walkアニメーションの値を0にします。
これで先ほどよりパッと切り替わることがなくなったと思います。
少しおかしいですが調整すれば直るはずです。
そして吹っ飛ぶグレイマン。