読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

Japan VR Hackathon 2016大阪会場に参加しました。

6月18日、19日とハッカソンに参加してきました。

私が居たのは大阪会場です。

japanvrhachathon.doorkeeper.jp

大阪会場では、3チームに分かれての開発となりました。

Unityチームが1。UE4チームが2チームです。

 

そして私は、UE4チームになりました(・ω・)

チーム名は「UE4Crashers

資料が公開されているので見ていただけると分かります。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

Dropbox - UE4Crashers.zip

 ↑こちらzipファイルとなっています。

 

単純に私のPCがクラッシュしまくったのがチーム名となりました(・ω・;;)

 

さて、制作したVRのゲームですがこちらになります↓

www.youtube.com

「○○からの脱出」ということで脱出ゲームです。

動画を見て分かる通り、、、かなりの鬼畜ゲームとなってしまいました。

最初は、かなり簡単で誰でもクリア出来るようになってはいたのですが「敵をランダムで出現させれば怖さ増すんじゃないかな?」といったところ、ほぼクリア不能になりましたw

 

ですが、安心してください。

私はクリアしました。(他の参加者さん達も数人クリアしています)

 

もう少し時間があればその辺の調整も出来たので次のハッカソンに活かしたいですね。

それでは、参加された皆様、運営様、お疲れ様でした。