銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

【UE4】Material crash、Build crashのときの対処法

もし同じ症状で困ってしまっている人のために一応書いておきます..。

まずタイトル通り、マテリアル、ビルドでクラッシュしたりする場合にまず確認してほしいところがあります。

  • 空のプロジェクトで試す。
  • 品質を最低限まで下げる。(↓を見て試してみてください)

unrealengine.hatenablog.com

これでもなるという場合は、もしかしたらですが私と同じ症状だと思われます。

↑の、確認してほしい二つはPCのスペックが足りなければなるという話です。

 

今回の問題ですがUE4には問題はありません。なのでランチャー、エンジンを再インストールするのは時間の無駄です。

 

皆さんのPCにもGeForce、まぁグラボですね。搭載しているとは思いますが

単純にドライバーが最新かどうか確認しよう!

私のほうは更新したところすんなりクラッシュしなくなりしかもUE4エディタ内が軽くなって前より良い!

 

ドライバーって大事だね( ˘ω˘)キヲツケヨウ