銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

【UE4】ライトの点滅(BPの違い)

先ず最初にライトを点滅させるとき結構あると思います。

だが、「ue4 ライト点滅」と検索かけると

docs.unrealengine.com

manabibeya.com

と出てきます。(許可せず載せてるので問題あれば教えてください)

どれも投稿日が古いので今のバージョンではこの通りやってもたぶん動きません。

※基本的なことは変わりませんので私の説明は簡略で説明してます。

【1】取り敢えずポイントライトを配置してBPを作る。

 

【2】タイムラインを追加して3つ点を置き、長さは1秒。(ここらへんは↑サイトを参考にしています。)

1つめの点は時間0,値0。2つめ時間0.5,値5000。3つめ時間1,値0

f:id:Gingamedev:20160325083342j:plain

【3】そしてグラフをこの通りにする。

ここまではサイトと同じ。

f:id:Gingamedev:20160325083534j:plain

【4】上記サイトのようにset brightと検索をかけても同じのがでてきません。

一応この2つでも試しましたが無理でした。(もしできたら教えてください)

f:id:Gingamedev:20160325083719j:plain

Can't find "Set Brightness" - UE4 AnswerHub

↑Set Brightness消えてるやん。どこなん??みたいな質問ですね。(英語読めない)

【5】どうやらSet Intensityに名前が変わってますね。

f:id:Gingamedev:20160325083903j:plain

これで点滅は行けるかと思います。