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銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

【UE4】UMGで取得数を表示する。

まぁ簡単なんですけどたまに忘れがちなので一応。

今回はThirdPersonのプロジェクト使っていきます。

【1】ThirdPersonCharacter(自分のキャラクター)のBPを開く

 

【2】変数を追加する。

変数名はなんでもいいです。種類はIntegerにしてください。

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【3】関数を追加して↓のようにBPを作ります。

+の部分はinteger+integerです。

f:id:Gingamedev:20160325010919j:plain

【4】UMGを作成します。

f:id:Gingamedev:20160325012457j:plain

【5】UMGのBPに入り↓のようにする。

As○○○○○から伸ばして変数へ昇格を押す。

名前は今回はGet Characterにしてます。(特に意味はない。)

f:id:Gingamedev:20160325012524j:plain

【6】全体図

f:id:Gingamedev:20160325012655j:plain

【7】戻ってTextのバィンディングを作成を押す。

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【8】自動的に飛ばされるので↓のように打つ。

見づらくてすいません><;(あくまで自分用にメモなので)

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【9】全体図

f:id:Gingamedev:20160325012944j:plain

【10】取得したいところのBPに↓のように書く。

※例えばコインや鍵など。プレイヤーが触れたら消える設定にしてます。

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【11】レベルブループリントでUMGを表示させる。

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たぶんできる。

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見づらい....*1

*1:;OдO