
銀さんとゲームと生活記

ゲーム制作でのメモみたいなもの

【Unity5】初心者のためのゲーム制作(操作説明)

ということでunityを使ってゲームを作るわけなんですがっ!

まずunityのアカウントを作るところまでは終わらせてね('ω')(書くの面倒)

【1】New projectを適当に作成する。(最終目標は迷路なので今回はmeiroと書く)

 

【2】操作説明(マウス必須)

マウスホイール:動かすことで手前にいったり奥にいったりできます。

左クリック:オブジェクトを動かしたりするときに使う

右クリック:見渡せます。(Alt+左クリックでも可能)

ホイール押し込み:横や縦に移動できます。

www.youtube.com

操作説明だしこれだけでいいよね......(´⌒`。)

知り合いでunityの使い方が分からないといわれたので書いたわけですが

触ってれば慣れるよ('~')

 

また後日